怒られるのが嫌だから起業したい方へ

 

こんにちは

早速ですが皆さんは怒られるのが嫌いですか?

親に怒られる、上司に怒られる、友達に怒られる

1つに怒られると言ってもいろんな怒られ方がありますよね?

たとえば、

  1. 悪いことをしたから怒る
  2. 指導のため怒りながら教える
  3. 嫌いだから嫌がらせで怒る
  4. イライラするから怒る

このように様々な怒られ方がありますよね?

みなさんならどの怒られ方をされたいですか?

私は日々の社長として現場に出て

従業員に怒ったりもします。

元請けから私が叱られることもあります。

他の会社から私が叱られることもあります。

他の会社を私が怒ることもあります

ただ、私の中で他の会社を怒るときと他の会社の人を怒るときでは私の中気持ちは全然違います。

私が従業員を怒るときは本当に怪我してほしくなくて仕事を早く覚えてもらいたいから怒るという感じです。

他の会社を怒るときはイライラが募り他の会社に対して怒る、怒るというよりは注意するに近いですけど

こういったふうにみなさんも怒るときにはいろいろな感情があると思います。

じゃ次は皆さんに質問です

みなさんは怒られるとしたらどのような怒られ方をされたいですか?

怒られないのが一番ですがどこかの会社の従業員になっても自分で独立しても怒られないことなんて絶対にありません。

 

私は指導のためなど本当に危ない行動をしたから怒られるなどのほうがいいですね。

ですが、建設現場などでは独立してから怒られる場合はイライラするから怒られることがたくさんあります。

独立したら同じ相手とずっと同じ仕事をすることはあまりありません。

というか、そこまで仲良くなると他の会社の仕事を取りに行きにくいや、そこの会社の仕事ばかりしてしまいあまり稼げないなどデメリットがたくさんあります。

なので、怒られたくないから起業したなど甘えた気持ちで独立したらいつか怒られたときにやめたくなりその現場をさぼったりして周りからいい印象をもらえない会社になること間違いないです。

独立するなら怒られてま物怖じしない屈強な精神を持ち続けましょうね!

 

私事ではありますがTwitterを始めました。

気になることなど、オススメしたい方などを書いておりますのでぜひfollowしてください。

 

ツイッターアカウント

@bnkyoh1

です。ぜひフォローしてください