オススメの個人事業主向けの商品紹介

こんにちは。

今回はオススメの個人事業主向けの商品紹介を致します。

個人事業主向けですが法人様にもオススメできる商品です

みなさん検討してみてはどうでしょうか。

 

インターネットFAX

インターネットFAXです。

こちらの商品はスマホでFAXができる商品です。

建設現場においては請求書や見積書などをFAXで送ってといわれることがあります

そういうときにコンビニでFAXという方法もありますがコンビニで書類を受け取ることはできませんよね?

そういうときにインターネットFAXが便利です。

この商品は家にいながらスマホで撮影したものや携帯に取り込んだ書類などをFAXで送信できます。(もちろん受信もできます)

書類をコピーしたい場合にはコンビニでもできますし今の時代bluetoothがついてるコピー機などもなくさんありますよね?

安いものでは5000円ほどで買えます。

リサイクルショップなどに行くとさらに安い物もありますよね?

私はインクを交換や買いに行くのが面倒なのでコンビニでしておりますが(汗)

月額もとても安く私自身も使っておりますのでとても使いやすい商品なのでオススメです。

ぜひ、企業したてでFAX機を買う余裕のない方や面倒な手続きを嫌う方などはお試しして見てください

 

 

ETCカード(無審査)

ETC協会組合

建設業を開業した際などは遠いい現場出張などETCは必須ですよね?

いま自分で作っているETCカードを使ってもいいのですが仕事で使ったものと仕事で使ったものを分けるのは正直とても面倒です

そういうときに自分の仕事で使うETCカードを作るととても便利ですよね

このカードは登記したばかりの会社でも無審査なので作れますので起業したての会社や個人事業主の方にとてもおすすめの商品です

 

高速情報協同組合

 

こちらの会社は僕の会社でも使っております

僕が使ってていいなと思うのが

 

1.年会費・カード発行手数料が永年無料・つまり維持費ゼロ!

 2.必要枚数、複数枚、申込OK

3.利用明細で一括管理 ・利用日時、車輌番号、利用ガソリンスタンドも明記

4.全国のエネオス・出光のガソリンスタンドで利用可能

5.全国統一価格。どこのガソリンスタンドで給油しても同じ金額

 

なんといってもガソリンカードを無審査で発行できる!

これはとても嬉しいですね。

建設業では他の仕事よりも通勤でガソリンを多く使う傾向にあります

なので、私は独立したての時にこのカードを使ってとても助けりました。

このカードは個人事業主を救ってくれるカードです。

多くの運送業者や引越し業者でも使用されているのをよく見ます。

ガソリンカードとETCカードをどちらも発行できるのはとても嬉しいですよね!

ちなみに高速情報協同組合のカードは一度の申し込みでETCカードもガソリンカードもどちらも申し込みできます。

どちらかのカードが必要という方の為に2つリンクをはらせていただきました。

 

 

2社紹介しましたがどちらの会社も最初に1万円かかります。

ですが独立したてのときのガソリン代や高速代はこんなものではすまないと思います。

なので、後払いができるこのカードはとてもおすすめです。

ぜひ、建設業以外の仕事をしている人にもオススメできる商品を紹介させて頂いたのでこの機会に他のカードからの乗り換えや新規発行検討してみてくださいね